エイプリルフールの日を前に宣言しても何ですがw

小学生の頃、夏休みの宿題に「絵日記」とか「あさがお観察日記」とかが出ませんでしたか。私、あれが本当に苦手でした。
夏休みのドリルみたいなのは、1日1pずつやるようにできていましたが、
そんなの最初の3日でガーやってしまって、
あとはプールと図書館。それが私の夏休みでした。
なので、夏休みの最終日に、必ず泣くことになります。
絵日記を創作することはできても、「天気」が全然わからないw
いまみたいに、ネットで調べられたらどんなによかったか。
いずれにしても、数日しか書かずに出しました。
あれって、何か成績とかに影響したのかな?)

が、1度だけ、毎日日記を提出させる担任に当たったことがあります。
なぜかこの年だけ日記に燃えてて、1年間がんばりました。
「このままずっと続けていくと、あなたがたの財産になりますよ」的なことを、
終了式で言われ、「そうだなあ、提出はないけど、
次の学年になってもがんばってみようかな」と殊勝に考えたのはその瞬間だけ。
やっぱり1つお姉さんになった私は続かなかったのでしたw

あのとき、私はたぶん一生分の「日記欲」を使い果たしてしまったんでしょう。
なので、本当にブログとかも飛び飛びだし、サイッテーだと思うので、
ここに宣言!

よし、きょうからは毎日書く!
エイプリルフールだけど、うそじゃないよ、
うそじゃないよ、
うそじゃないよw