カリスマブロガーに会う

縁あって、カリスマブロガーに会ってきた。
主婦ブログの女王と呼ばれている「カータン」。
お会いしてみると、大変物腰柔らかく、知的で、「ほうほう、さすがカリスマ!」と3分に1回納得させられた。
カリスマブログに上り詰めるまでの経緯を少し聞かせていただいたが、やはりある時期までは「毎日更新」していらしたという。やはりなあ。勤勉はいつか実を結ぶのだね。

魔王は、とにかくうっかりする。更新しよ〜と思っていても、うっかりする。そこが大きく違う。いや、もっと違うところあるけどさあ、それにしてもじぇんじぇんなってないよ、>自分! と声をかけたくなった午後であった。

紀伊國屋書店に寄って、新刊の物色。
おお、忘れていたが、桐野夏生『IN』!『OUT』から数えて12年目だそう。主婦の犯罪の話ではないけどね。迷わず買う。
X Japanの佳樹の評伝を冒頭立ち読み。・・・誰かに借りて読もう。
村田喜代子『ドンナ・マサヨの悪魔』も買う。