2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいケータイを買いました。

旅行前に、ケータイを変えることにした。私はデジカメをわざわざ持ち歩く気力がないので、カメラ付きケータイならどこでも使えていいかなあ、と1000万画素のデジカメ付きをチョイス。 ケータイショップで毎度思うことだが、 なんであんなに料金体系は複…

締切ひと段落

今週、ずっとプレッシャーの中にいたけど、どうにか今週分は終了。イタリア出発までに、長短合わせて8つ(細かくカウントすると、もっとあるけど)を終わらせていかなくてはいけない、でももうカウントダウン。 パスポート忘れたらどうしよう、の不安がつき…

ウェディングまで、あと14日。

おっと、2週間ぶりの更新だ。いけない、いけない。 イタリアのフィレンツェ郊外にガイオーレ・イン・キャンティという小さな町(村?)がある。そこで1000年代に建てられたという修道院がスパルテンナ。その教会で式を挙げる予定。 最初は「まだ時間も…

傘のゆくえ

ウェディングを控え、エステに通っている。今朝は雨で、傘を携えて外出。エステでお肌をつるりんと整えてもらって、いざ帰ろうとしたら。 私のサーモンピンクの傘がない。代わりに、骨の折れたベージュの傘。見た目も年季入ってるやつがぽつんと置いてある。…

久しぶりに脱力の読み物

某人気エッセイストに明日会うので、いちおう最近出した処女小説を読んでおこうと思った。読んだ。ちょっとだけ。 ・・・しかし久しぶりに「これを小説と呼ぶか?」と脱力した。 ストーリーはつまんない。が、それははなから期待してなかったのでまあいい。 …

6月になった

大人になってからのほうが、多動な気がする。 洗濯物を乾燥機にかけている間に『1Q84』の下巻を読み始め、コーヒーを入れ、カレー味の豆菓子を冷蔵庫から取り出す。 そうそう、更新するんだったよね、とブログを開け、ファックスの音がしたので取りに行…