傘のゆくえ

ウェディングを控え、エステに通っている。今朝は雨で、傘を携えて外出。エステでお肌をつるりんと整えてもらって、いざ帰ろうとしたら。
私のサーモンピンクの傘がない。代わりに、骨の折れたベージュの傘。見た目も年季入ってるやつがぽつんと置いてある。
私が自分の傘を傘立てに置いたときは、傘立てには何もなかった。だから、これは別の人が私のを持っていってしまい、残されたもの、ってこと。
間違えたのかなあ、意図的かなあ? ただ傘は靴と同じで、「これが私の」って感触がしっかりあるものだから、うっかり間違えるってあまりない。
盗られちゃった? んだろうなあ。はああ。エステとかに来て、ちゃんとお金の余裕があるはずの人でもそんなことするのね。
せちがらい。