週末は、お祝い三昧。

去る10/6土曜日は、私の大切な友人のひとり、N・Sさんが生誕40歳を迎えるパーティーを有志で企画。
楽しい一夜を過ごしました。
彼女がめったにつけない、けれど「欲しい」とめずらしく言ってくれた
(基本的に物欲がないヒト)ペンダントを探して、プレゼントしました。
小さなハリネズミのチャームの純金のやつで、
控えめだけどセンスを感じるデザインです。
アッシュ・ペー・フランスの、だよん。
Nさんは、小さくてかわいい(石原さとみ似)んだけど、
発言にちくりとトゲを持っているのでw
ねずみ年だし、ぴったりなのでした。
銀座の「岩戸」という、ていねいにお仕事している日本料理屋さんで。
http://www.iwato-jp.com/
お刺身も冷や汁もおいしかった!

翌10/7日曜日は、我らがベリーダンス仲間で、ダンサーでアパレルプロデューサーのAちゃんのウェディング2次会。
といっても、なんかゲストはダンス友達だけだったので、
知った顔ばかり。
わざわざ集まらずともよかったかも・・・と思ったりもしましたが、
お祝いごとですからね。
こちらは、ダンスイベントでもときどきおじゃまする、
桜新町の弦巻茶屋。
http://www.tsurumakijaya.com/
ガーデンの大きい、なかなかくつろげるお店です。
Aちゃんのダンナさんになったヒトは、
優しそうなイタリア人。日本人とはうまくいかないだろうと
思っていたみんなの予測通り、ガイジン夫をゲットして、
期待にこたえてくれました。
ウェディングドレスが、彼のママンのお下がり、ってとこが、
ヨーロッパっぽいよねえ。

そして本日。
飲み続きだったので、きょうは家でおとなしく。
自習(javaプログラム)とかしようと思っていましたが、
もう夕方じゃん・・・。あんまり勉強できないなあ。