男性は引くだろうなあ。

ドラッグストアにいるのが好きだ。生活雑貨の不思議なモノやたくさんのコスメ、どれほどの違いがあるかわからないけれど何十種類もならぶ医薬品。見ていると飽きない。
本日は、近所のドラッグストアに出没。うちからいちばん近いのは竹下通りのマツキヨだったけど、お店が狭いし、客層を若い女の子に絞った品揃えだから、不思議なものがない。だから、昨年末、近所にわりに大型なドラッグストアができて、うれしー。そこで大変そそられるものを発見。
それは。
よもぎ温座パット。
名前でこの正体がわかる人はいないだろうなー。でも、単語を分解してみると、おぼろげながら見えてくる。
よもぎ。そう、あの植物のよもぎ。草餅やおかゆにも使うけど、薬草でもある。漢方や、韓国のハンジュンマクなんかでも使う。
温座。温はあたたかい、だよね? じゃあ座は? まあ座るモノ、お尻の下にあるもの。
パット。この場合は、生理ナプキンみたいな形状を思い浮かべていただくと正解。
よもぎがこのナプキンのようなパットに織り込まれている。
そして小さな発熱体(つまりミニホカロン?)がセットになっている。発熱体をよもぎパットで包み込み、下着に当てる。すると、下からじんわりあたたまってくるしくみ。
これで、冷えの解消になるというんだけど、どうかなー。
半信半疑で試してみたら、うーん、女性器が異物が発する温熱で温められていく感覚って、確かに初体験。
しかも、確かにいつもはひどい足の冷えが、きょうはそれほどつらくない。あれ? 効くのかな?
とりあえず、かなり満足したので、しばらく使ってみよう。ちなみに1回300円くらいして、安くはないんだけどね・・・。