ウェディングドレスを初試着

プロポーズされたことはあるけれど、いままで結局は結婚に至らなかった私は、まあ当たり前だけど、ウェディングを着たことがない。試着もない。
きょう、初めてそんなことをしてみた。
裾は長いし、重いし、ヨゴしたり破ったりしちゃいけないと緊張するしで、なんだか身体が固まってたような。
見て好きでも、着てみると案外違うよ、と友人には言われていたけど、わりにイメージ通りだったなー。
3着着てみて、最初から気に入っていたドレスがやっぱりいちばん合っていた。
プロノビアスというスペインのブランド。
あと2箇所、別のお店を見に行く。
でも、きょう「だいたい半年前に」決めなくてはいけないのだと知って、愕然とした。そうなのー?