気づくと、滞る

3週間ぶりの再開。というより、再開して三日坊主ならぬ二日坊主だった根気のなさはどうなのよ。
もちろん理由はないわけではない。寒いと非常に活動能力が落ちるのが私の特徴で、つうか、インフルエンザウィルスとか以外のかなりの生物がそうではないかと思うけど、とにかくオイルヒーターしかない寒い仕事部屋にいたくないというので、エアコンのある部屋(すなわちパソコンのない部屋)にいがち。ゆえに、切羽詰まった仕事を終えるとそそくさと仕事部屋から出てしまうのが問題で……。

最近読んだ本
三崎亜記『廃墟建築士
「図書館」という大変に好みの1編が入っている。本の飛翔というイメージが美しい。
東山彰良『ジョニー・ザ・ラビット』
めすウサギのラビッチたちとすぐ交尾しちゃうとことかも笑えるんだよね。脱力系バカミスですよ、そうですよ、でもジョニーという探偵やってるウサギがなんだか憎めない。